日曜日今日はワンパターンじゃない

pwdaisuki2006-10-22

パン屋さんに行く時間がなく、新横の医者に行きました。



写真はIWさんの四合わせ袋です。
シックな出来上がりです。
何年か前に、作られたことがあるので、思い出されたようです。


新横の医者は、アトピーでお世話になっています。
昨年は、上北沢や学大や、良いと言われる医者にあちこち、かかりました。

その前には、岐阜の大垣まで行ったこともあります。

ステロイドを使いたくない、と言う思いで、かかっていました。

なかなか、すっきりせず,ススメラレテハ医者を変えていました。

今、土佐清水病院の先生にかかり、

昨年とは比べものにならない位、きれいな肌になっています。

その先生の考え方、
ステロイドは治す物ではなく、症状を抑えるもの(私の表現力に問題ありですが)
副作用を最小限に抑える努力をする。

昔は学校へ、行く頃には治ったが、環境汚染により大人になり発症する人が増え
子供も、やっと治ったで終らず、ずうっと、付き合うつもりで、気をつけていく。

ステロイドは使うが、基本塗り薬、飲み薬は命に関らない物には使わない。

環境汚染から、出来るだけ身体を守る手段(書ききれないのでこの表現)

SOD食品については、先生の本を読んでください


大垣の医者はステロイドを一切使わない、、、です。
それは、先生が長年患者さんの追跡調査を、してきて、ご自身も以前ステロイド
治療した患者さんが、どうなったか、、、、を調べ、
ステロイドを使わない治療を、はじめられました。


なぜ、こんなことを書き並べたか

以前のハイハイ話の次の週が、アトピー治療の記事だったのです。

まだ、ハイハイ話に対しての調べもアクションも起こせていないまま。。

又、私に課題が増えました。。なぜか、、、、

今回の医者はステロイド治療の事しか、書いてないのです。

ステロイドで、皮膚のバリアー機能を回復すると書いてありました。

こんな考えの先生もいるんだ。。。ショック!!!


とりあえず、新聞がなぜ、この先生を選んだのか(ハイハイの件の先生も含め)
聞いてみたいと思います。
アトピーの件が、NO,6なので、以前の物も読んでみるつもりです。
(NO,5が、ハイハイ、、NO,4が小児がん