月曜日、雨だー!!

pwdaisuki2006-10-23

雨が降らないと、困る方もいるでしょうが

洗濯は外に干したい。。


写真はHODさんのカテドラルウィンドウNO,3です。
バックも平行製作ですが

ハワイアンキルトのベットカバーもキルティング中です。



デジタルビデオカメラ買いました。(娘が)

我が家には10年位前に買った、ビデオカメラが有るのですが。
  (ズームもかなり出来、高かったんだけど)

やはり、画面を見ながら、写せるメリットは大きいです。

小さいレンズをノゾイテイテハ,映している者は、本物を見られません。

10年前には走る娘をレンズの中で、捜すのが大変でした。

トラックの向こう側を、走っている時などズームで捜すのは、至難の業でした。
10年前にあれば、ビデオを撮りながら、応援もできたなーー


今回は全てが解消されましたが、、、

技術の進歩が早くて、、、どれを買えばいいのか、、、考え、勉強。。。


ビデオテープのもの、
DVDのもの、
ハードディスクのもの

それぞれ、メリットあり、デメリットあり。。

メリットありすぎても,使いこなせない。

パソコンで編集できたり、見られたり

大きかったり、小さかったり、重かったり、軽かったり。。

まだあるハイビジョンで映せるけど、見るには、それなりの機材が必要!!


ダンダン、解らなくなってくる。。。。

結局は、DVDで撮り、そのまま保存、パソコンでもみられる物に、決めました。

一件落着、、値引き交渉にも疲れた、、、、関西人ですから値切ります。。。。

その間の、子守も大人三人で、大疲れ。。。。おわり。。