土曜日午後2時ー5時パッチワークです

pwdaisuki2007-12-01

写真はHNIさんのバックです。

昨日のコメントは間違いでした、このバックに

ポケットが付いています、つなぎ目にファスナーを

付け、袋布が別にあります。

今までは、貼り付けポケットが、大部分でしたが

挑戦して下さいました。

一度作れば、要領がわかり、簡単でしょ””


とうとう、と言うか、もう<<<12月!

今年は特別、、はやい一年でした。

今年の年賀状の住所チェックが完了していなくて、、、、今頃です。。

パソコンのデータ訂正、、本日中にします。

で、、、頂いた年賀状をみていて、、、、、作品展のはずだったのに>>>>

と、、、今さら、思い出しています。

みなさまの作品展への意気込み<<<<散々盛り上げておいて(わたくし自身も)

いまだ、もう一度、ダッシュできなくて、、、います。。

気持ちは有るけど、、、、、身体が付いてこん???行動力に自信が持てない。

もう少し、、、お時間ください。。

(亀岡の片付けなど、、やれば、出来たので<<少しは自信回復しました)


またまた、、お久しぶりに、、、、ジムへ””

はじめての所は、、、、エイや、気合が必要<<<

朝の文章を、払拭できるよう、、、体力つくり、維持につとめます。。

月曜まで、、、器具の使い方を覚えているかが、肝心です。。


教室風景

HNIさん、、、、マリナーズコンパスのクッション製作中”

NKGWさん、、、ヘキサゴンのタペストリートップが出来上がり、いよいよ
         キルティングです。
         ハワイアンキルトのハイビスカスのパターンでクッションを
         作られています、キルティングにかかられました。

SWIさん、、、、ハワイアンキルトの肌掛け?ダイアつなぎがくっつきます。

YMHTさん、、、和布の小さなソーイングケースにかかりました。

TKOKさん、、、今日から入会されました。
         ナインパッチのピンクッションから始めましょう。。