水曜日花粉、、、だいじょうぶ。

pwdaisuki2008-03-12

油断は出来ないけれど、朝の感じ、

何日ぶりだろ、、ひどくない。。



写真はSOBRさんの、ミシンバックです。

何回も書いていますが、

洋裁も、パッチワークも、要所で、アイロン掛けが有効です。

ミシンをかける前、縫った部分、持ち手など、部品、部品でアイロンを

掛けておくと、すっきり綺麗に出来上がります。

そして、最後の仕上げに、アイロン””””

プレゼントされたり、自分の手から離れていく物は、、、特に、

一手間、二手間、かける事で、グーーーンと、、、美人の出来上がりに”””

 
何曜日だったかに、、、ミシンバックの、縫ったり、アイロンなど、

レクチャーしましたが、、、出席者全員が興味が有った訳ではないので、、

お忘れでしょうね。。。

わたくし、、、、昨日、ミシン仕事で、
        縄跳びいれなるものと
        紬でミシンバック浅い目を作っていて思いました。。

もう一度、、楽に、綺麗に、仕上げる方法を、デモンストレーションします。