金曜日荒天のようです。

pwdaisuki2008-03-14

写真はSOBRさんのミシンバックです。


わたくしも最近、ミシンバックを作りました。
(写真は後日)
今まで作ったもの自分用に活用しています。

その中で、たくさん入れ肩にかけられなかったり

腕に掛けられなかったりすると,提げる事になります。

そうすると、縦長じゃ地面に着きそうになる>>
(汚したくないので絶対つけないけど)
それで、同じ型紙でも、横長になるように作ってみました。

まだ、本番使用してないのですが。。。

2cm重ねるところを1cmにしました。

その分下の部分を、たくさん切り取る事になりますが、FJ井AT子さんの

デザインの良いところは活かし、持ち易くなると思うのですが。。。

実際に活用する場面が、、、、まだ無い。。



こころが不安定?

ホームシックならぬ、Mシック?

喪失感、、、、しかし、ここで家事を投げ出しては、、、いけない。。

結局は後々、自分が困るだけ、、、、と言い聞かせる。。

書きながら、思い出した

元々は、テレビのお話だったと思うけど、、、

腹をたて、、、茶碗など割る、、、。

しかし、片付けるのは、、、、自分(主婦のさだめ)。。。。。。。

掃除が楽に、危なくないように、袋に入れて流し台の中で割る、

それも、、、割っても良い様な食器を選んで、、、、、。

欠けたものなどを、その時のためにキープしておく、、、何て話も。


しかーし、、、、感情に任せて、割らなきゃ、、、

気持ちがすっきりするのか、、

落ち着くのか、、

とりあえず、テンションが下るだけなのか、、、、、

私の場合はいずれ、ぶり返すだけ、、、だと思う。。。


昔から、、白黒はっきりさせたがる性格だと言われて、悪い事のように

言われてきました。。

TVのSITUさんのように、、、成れなくなった自分が、

中途半端な自分に、苛立っているのか、、、、。

ファジーさが、大人だと、、、言われそうなろうとして、根本そう思えてない、

5?才にもなって、、、、そこんところが、、、、、ね。