土曜日午後2時ー5時パッチワークです

pwdaisuki2008-07-05

昨日は朝の雨で少し、、、でしたが>>

晴れましたね、、、、夏を感じました。。。。。

今年は七夕の準備もしていないので>>>

7月の気分に、なっていなかったなーーー

何か、考えよ。。。。


写真はわたくしのメッシュバックです。

思いのほか、、、スムーズに出来上がりました。

まだ、使い勝手がどうか?までは、確認できていませんが????

どこか不都合があれば、皆さんに、お伝えする時には、より最良の形、

作り方で、、、、と思います。

見た目、難しそうに見えて、ひいちゃうみたいですが、

カテドラルウィンドウの、見た目と、作ってみればそうでもない。。。

より、、、もっと、お手軽です。。。ご安心を””””

形も大きさも、自由に出来ると思います。。。

書きながら、思いつきました。。

テープ状に折るだけで、編んでいる事に不安を感じていましたが、

細いテープも、外表にミシンで縫い、縫い代を外に出したままでも、大丈夫ですね。

Hンズで、テープメーカーなるものも、見学したのですが、

縫い代が重ならないのが(バイヤステープを作るのが目的なので)???で、

完全3つ折が出来るか、試してみる為に買うのもナーーーと思っていました。

外表ミシン掛けで、テープ作り試してみましょう”””



ベットカバー、送ってしまいました。。。

5年も待たせたので、、、、、。

結局、、洗濯後、、、キルティングを少し+しました。

我が家の洗濯機、5kgまでなのですが、

210cm掛ける200cmのベットカバーはキツキツ、、て感じで。。。

15cm位のジャバラニ,たたみ,渦巻きに丸めて、底に入れると、
(蛇腹とか、、渦巻きとか、、わたくしって骨董みたい)

きっちり過ぎて>>>>洗濯機に毛布洗い機能が有ったので、、、何とか>

洗えました。。。

洗い上がり後の反省、

シーティングやダンガリーなどの様々な布を使っていますが、

少し厚手のウォッシャー加工の布は(しわが入れてある)しわが目立ち、

わざわざ入れてあるシワが、、洗濯のために入ったみたいで>>>>

チョッとねーーーーでした。(写真は後日タップリと”)

問題点は、多々有りますが、、、5年間お待たせしました。。。


教室風景

NKGW,Kさん,,,,フェザーのキルトラインのマット出来上がりました。
          メッシュバックの、構想にかかられました。
          わたくしとは違いふかーーい構想です。。

SWIさん、、、、、、ハワイアンキルトの肌掛け出来上がりました、これからの
           シーズン活躍しそうです、素晴らしい出来上がり肌に
           かけると、至福のときが””

TKOKさん、、、、、ベルベットのバック出来上がりました。
           次はカタツムリの足跡の大きめバックです。

NKGW,Aさん、、、、ヘキサゴンの中に小さなパターン、順調です。。
           ログキャビンで椅子の背カバーもお作りです。。

YMHTさん、、、、、四合わせ袋もうすぐ、出来上がります。。

TKGKさん、、、、、薔薇風のパイナップルログキャビン、周りのスカラップ
           部分のキルティングを考え中です。。


わたくし、、、、来週からは、60cm角のベビーキルトにかかります。。