土曜日午後2時ー5時パッチワークです

pwdaisuki2008-07-19

写真はANDUさんの、ハワイアンキルトのバックです。

お子さま達夏休み突入で、、、ポケットなどは宿題です。

このバックの形、、いま多いです。

バックの側面から、持ち手までカーブでつながっています。

このバックはカーブの部分が大きいので、今夏持ってみて

物がたくさん入れにくかった場合は、カーブの一番下あたりに

きんちゃく風のものを付けようか?っと、相談中です。



写真、回転しないように機能を見直ししたのにナー?

カメラの、説明書、、、今度こそ読まねばーー>

ポートレート機能も外せないしなーーー

先程は、写真がアップできなくて(それはパソコンか?はてな?)



わたくし、バスのベビーキルト、3分の1?かな?

違う形の物も、作るつもり、、、先には大きめも、、構想中””

布団カバーにもねーーー。。しあわせ、いっぱいのベビーへ””


教室風景

NKGW,kさん、、、、メッシュのテープ作り出来てきました。
            2cm位で細いですが、ミシンで縫い、表に返して
            下さったので、ホドケテクル心配は無くなりました。
            配色布は、まだ、構想中です。。

TKOKさん、、、、、、カタツムリの足跡のパターンつながり、キルティングへ<

YMHTさん、、、、、、四合わせ袋出来上がってきました。
            以前に作り方を考えていた、ハンカチを使った巾着の
            縫い方で、スカーフにて大きな巾着を製作中です。

わたくし、、、、、、、今日は今から、キルティングを進めます。。。



何日か、エアコン無しで過ごしました、、、今日は健康冷房の機能が有った事に

気付き、、、朝から入れていました、、、、中々快適””

今、パソコンに触りながら気付きました、、、肘内側にアセモ、発見。。。。