土曜日午後2時ー5時パッチワークです

pwdaisuki2008-08-02

いつの間にか8月です。。。

土曜日の教室、8月は今日だけです。。

お盆は(16日)は休みます。

第5土曜日(30日)も休みます。。


写真は京都のYSDさんのタペストリーです、進行中”

刺繍を取り入れて作られる事多いですし、丁寧です。。

何をしても、真面目に取り組まれるので作品は何時も綺麗に出来上がります。

手抜き、、とかの言葉は、YSDさんの辞書にはないのでしょう””


昨日の、午前中のスケジュール、、今日へ”””


だけど気にかかる、、パソコンの動きの悪さ、、、キーを触ってからの、

動きがギコチナイ>

やはり、娘や、婿殿のように、、外付けの(????)物が必要か???

頭と気持ちが、、ついていける内に、、教えて貰おう。。

娘と一緒に住んでいるときに、頼ってしまっていた事で

(昨日の色調節なども)(ネットで購入など)(ウイルス対策

自分自身がやらないといけない事が、いっぱい増え、、パソコンに指示されるまま

操作している、私です。。。何年経っても使い続けられる訳じゃないし、、、

いずれ、パソコンも、携帯も、新しくしないと使えなくなるのでしょ。。。

困るナーーー。。

(パソコン、、の指示に従い、
「使っていないアイコンを整理しましょう」何て出て来たものだから、、
 整理したら、家人が時刻表を調べるのに困っていました。
 私も、その時は気が付かず、、、何時間か後に
 [使用してない…」に入っている事を思い出したのでした。
 家人が、昨日の私のようにパニックだったのに、、、遅いねごめん。
 私自身も、住所録を、訂正するのに、、筆GRM探しました。
 ほんとに、、、、クチュンばかり)


教室風景

IWSKさん、、、ベビーの為の小物入れ、もうすぐ出来上がります。
         ブレードをプラスしたり、おしゃれだね。
         小さな四角つなぎのベットカバーも進んでいます。

HNIさん、、、、四角つなぎの巾着は出来上がってきました。
         サイコロバックの様なバック制作中。
(最近流行っているようですが、むかーしも、立方体のバック作っていましたね)

YMHTさん、、、小型の四合せ袋、型紙から、布裁断へ。。
(出来上がりの形は似ているのですが、縫い順はかなり違います。。
         スカーフからの旅行用バックインバックは、紐?を
         もう少し、やさしい物に変更しましょう。。

TKOKさん、、、カタツムリの足跡のパターンのバック。キルティング
         出来ました、、形作り、縫い代始末、ファスナー付け
         中ポケットや、持ち手つくりと進みましょう。

SKGTさん、、、テープ作りされてきて、編み上げにかかられました。
         作りたい形の中袋から、作った方が良いかな?と
         進行中の中で,分かって来ました。

NKGW.Kさん、メッシュ部分編みあがってきました、持ち手も皮を用意
         されました、、メッシュもかなり細い物も組み合わされています
         何時もながら、、構想が丁寧です。。。

SWIさん、、、、ヨガマット、チェックの布も組み合わされて、つながって
         きました、キルティングにかかられます。。。