水曜日花冷え

pwdaisuki2009-03-25

写真はSOBRさんのNO,2メッシュバックです。

黒ですが、カラー金糸、銀糸?の地模様があり、

どんな場面でも活躍できそうなバックです。

さすがに二作目、ダンダンはやく綺麗に仕上がります。


明日、木曜日開室いたします。

金曜はお休みです。


来週、月曜日は京都にて開室いたします。。



昨日、、私ももれず、、、サムライにはまっていました。

お手玉(関西人おじゃみ)座布団に綿をつめながら。。。

母など、布団作りもしていて、見てはいたのですが、
中々、上手くは行かず>>>>

座布団の綿(意外に綺麗だったので)お手玉状に縫った物に

ドンドン詰めて、、95%座布団の綿がはいりました。

もう少し上手く、楽に出来る方法は無いかしら、

平面四角の綿をずらせてねじり上げるように積み重ねれば???

今回解いた、座布団はまだ、中綿が綺麗だったので、良かったですが

解いてみて、ひどければ、、近隣に布団やさんがあったナーーー

お手玉座布団、、お安く売っていたら、、、ガクッ>>ですが。

中綿は大部分、木綿綿でないと、重さに耐えられないと思います。。


寒気がしてきて、、、っと思いましたが、

外気が寒くなってきただけでした。。


優勝おめでとう、、、、。