土曜日午後2時ー5時パッチワーク教室です

pwdaisuki2009-10-03

写真はSOBRさんのふうせん袋です。
紙風船のようなデザインです。。
サイズを少し大きくしました。。。
昔、、わたくしも作りました。
名前の通り、、、かわいいです。


教室風景
NKGW.Kさん、、、、、お久しぶりにお越し下さいました。
             ホカペカバーが出来上がってきました。。。
             四角つなぎバックを構想、、その他バックも構想。。
SWIさん、、、、、、、、以前に作られた、バックが解いた布で作りましたが、解れが出来たので補修、
             その上にポケットをつけました。
             洋服布のバックは流行の縦長に、、出来上がりました。
YMHTさん、、、、、、、兜のわらべ、進みました。
TKKWさん、、、、、、、ピンクッションキルティングに掛かっています。。
NKGW.Aさん、、、、、ヘキサゴンの中に小さなサンプラーを入れ、ポーチ、キルティング
             立体に出来ました。がま口を付ける用意が出来ました。
わたくし、、、、、、、、、昨日中にまご服キルト、洗濯してしまい、、今朝、キルティング
             少しプラスしました。。。


ブログランキングのバナー
どうしてもブログ内に貼り付けられない人、、、。
の、記載のように、、、、できたつもり、、、だけど、、。
ダメみたい。。。。
それでもダメな人、、、へ、連絡してみます。。。


まご服キルト、、、浴衣地で周りを仕立てました。
もう少し、、キルティングを+しますが、、、昨晩、洗濯しました。。
浴衣地が昔の物なので、今のように薄地ではなかったり、、絽の様な織りではなく、、
シッカリの為、、、使い込んでいる物は柔らかいのですが、、、、。
1度しか着てない物(おさらい会用)などは、、、ハードです。。。
今日、もう少し、、キルティングを+して、、、仕上げます。
(要するに、、キルティングが硬かった、、と言う事です)


まだ、、、ねばーーーています。。
下のをクリックして→はてな検索に入ります、そこのウェブ検索にほんブログ村ログインすると、
ひろこのマイページに入りました。。。しかし、自分では、IN、ポイントにならない???
ご協力くださいませ、、、そして、教えて<<<<

やはり、、、INの反映は無く、、、ダメダワーーーー>


にほんブログ村