木曜日午前午後共パッチワーク教室ですがまだ台風が??

pwdaisuki2009-10-08

開室は致しておりますが、、、お気をつけて!!!!
ご無理のございませんように〜〜〜


写真はIWKさんのティッシュケースカバーです。
シルクでは有りませんがちりめん風です。
十文字に仕立て、取り出し口を見返しで作り、ボックス型には、
巻きかかりか、表裏二度の縦まつりでしっかりと。。。
箱の大きさは様々なので、底にはゴムを付けました。。
取り出し口が、少し大きいのでは?と感じます。。

午前の教室
IWKさん、、、、まだまだ、ポケットティッシュケースをお作りのようです。
ASNさん、、、、菱形つなぎキルティングされています。
SNHRさん、、、白基調のログキャビン、つなぎが始まりました。
わたくし、、、、、カードトリックのパターン作成中。

午後の教室
HRSWさん、、、、ねこちゃん出来上がりました。
          小さめの細いつなぎの巾着裁断中。
HNIさん、、、、、メッシュで箱を包む、を始められました。
MTZWさん、、、、三角つなぎベットカバーアクシデントにもメゲズ、キルティングが周りだけです。
SOBRさん、、、、細いつなぎの巾着裁断中。
          袋帯をバックに構想中です。
わたくし、、、、、、カードトリックのパターンを型紙なくてはじめましたが、、混乱。


台風の恐ろしさを、体験してない世代、、。
何でもそうだけど、、半端じゃない事って、、経験して無いと、、、周りで見ていると、
余計に怖い、、、怖さを知らない、、のが怖い。。
映像でしかみていないと、、、ゲームとか映画と一緒の感覚で見ているでしょうね。。

映像だけでも見ないよりは、良いかな”””


昨日、、、布を買いに、、、リメイクキルトに使ってしまったチェックを。。
同じ物は無かったけれど、、同じ様な物二種類買いました。。。
リメイクをおおうように始めたものの、、、(切り刻んではみたものの)、まだストッップ。。
茶系の布ならっと、、お店の中を探すも(大好きチェックを裁断して貰っている間))
元々、好きじゃないお店の対応、、、長居は無用で、、出てしまった。。

探していても、泥棒さんでも見るような、、目、、ゴメンダワ。。。
よく商売が続いている事、、こんな事書くくらい、、、なんです。。。


リメイクキルト、、例によって、、横目で見ながら考え中ですが、、、、、
今朝、、、やはり、変えよう、、、と、思いました。。
布選び、、から、、考えます。。

ベースのキルト、サンプラーを増やす事にいたします。。。


その買い物以外に、、近くに行くと、覗かずにはいられない、、素通りできないお店へ”””
予定外の買い物をしてしまった、、気に入らないと買いませんが。。
もう一つ、、マフラー系のアイディア一つ貰ってきました。。。

お願い、、、
もう一度、リンク先を変更しましたので、、、下のにほんブログ村
クリックして頂けないでしょうか、、お願いします。。
わたくし自身では、ダメなようです。。
よろしくお願いいたします。



にほんブログ村