火曜日午前のみパッチワーク教室です

pwdaisuki2010-04-06

写真は京都のSSKさんの、楽譜入れです。
帯地を単衣仕立てに、、、。
バックインなので、綿はやめました。

裏地を付けるつもりで、お持ち下さいましたが、
裏に、糸が長く出ていなかったのでそのままに。

何反も有るそうで、幾つも作られる予定です。
西陣織りを織っていらっしゃいました)

教室風景
HSKWさん、、、、三角の入ったWウェディングリングキルティング中。
        しつけをピンでするのは、バランスが悪くなりそうになった時、
        ピンの移動で躾をより良い状態にする、、簡単に出来るからです。
  (糸で躾だと解かないといけませんが、ピンは打ちかえるだけ)
KRTさん、、、、うさぎさん、2人、後は耳付けだけです。
        立ち雛風になりましたね。
        四角つなぎのトレーも次回にはもう少し進めましょう。。
わたくし、、、、pm1;00今から、ぞうさんの縫いぐるみ、返し針の上から、
        ミシンをかけ、綿つめ致します。。

来週、火曜日おやすみです。。。


来週は一週間お休みです。。


今日から一年生と二年生””””
毎日、元気に、、ご安全に、、、っと、祈るばかり。。
(子供、孫のこと自己ちゅうです)

☆とハート、祈りながら、、、、。


あまり、ハードな、移動に、昨日、、少しドテッ^^^^^^。
朝はJムへ、、、行く前に、、留守の間のパソコンチェック。
ツイッターの方法を聞いてきたので、、登録、、しかし、、???

前のを登録取り消ししようにも出来ず。。。

そんな事するから、、又、フリーズしてしまい、、、Jム〜帰ったら???
っと、期待したものの、、、、又もや強制終了、、、絶対、ダメな事、、
今年、何回も、、、ダメダメダメ、、、その内起動してくれなくなるな>>>





にほんブログ村