火曜日午前のみパッチワーク教室です

pwdaisuki2010-11-16

今週は木曜日午前のみ
   金曜日午前のみ
   土曜日午後のみオープンいたします。
写真はASNさんの、ハワイアンキルトのバックです。
わたくしの中にはない、色あわせ??っと思っていましたが、
なかなか、、良い出来上がりです。。
こういう事は、積極的に、、参考にさせて頂きます。。

とは、言いながら、、色合わせ等は、、自身の生い立ち、、
育ち方まで関わりが有る事に、、、
この教室を主宰している間に、、、気付き、学んだのでした。。。
教室風景
SOBRさん、、、変わりカテドラル風の仕立て構想、ポーチかバックか?
         細いマチ作りに決まりました。 
         桜の花びらの中に四季の表現を===>
         お得意の分野なので、大きさのアドバイスのみにしました。
KRTさん、、、、カテドラルウィンドウの鏡部分3分の2位出来上がりました。
         慣れによる、縦まつり目の流れに気をつけて下さい。
         ハワイアンキルトのお試しの仕立て。
      ハワイアンキルトのクッション、アンスリュームのパターンに決定です。
わたくし、、、、、AMはBルーレイの再度調節に着て頂き、又内職状態でした。
         PMは、明日のEアコン掃除の準備、、、、の前に、
         至急の依頼、のれん仕立てを。。。。

来る者はこばまず、去るものは追わず。。。
は、、今も変わりませんが、、、お互いの気持ちのバランスを保っていないと、
いろいろ、、軋轢が生まれます、、、その結果がどうあれ、、受け入れるつもりです。


昨日、アレンジメントへ、、半年ぶり、、以上経っていました。。。
みなさんが作っておられる、、大きなお花のローソクの素敵さを、
横目で見つつ、、、、無理矢理わたくしだけ、リースをお願いしてしまいました。
今の、、流行の物を用意してくださり、、ボードへ、、、
リザーブドの薔薇など配置いたしました。。。
使って良いっと、言って下さった材料は、、たっぷりでしたが、、
狭ーーーい空間に合わせ、、、って、、作りました。。
我が儘を言い、、申し訳有りません。。。
壊さないように運びます。。。

にほんブログ村