アレンジメント、ひさしぶり”””

pwdaisuki2010-11-15

写真はKDRさんの数奇屋袋、カテドラル同布ひとつ付いてます。
後日、元になったもの載せます。

T急、電車の中に、ブランド物?の数奇屋袋が。。。
そうではなく、、わたくし、、
家人の茶道具の為に、作ったのですが、、、
はやり物は、、ブランド?が作るのですね。。。


昨日、、無事、七五三、、目出度くすませました。
Tな島神社の、宮司さまの、こどもに配慮されたお言葉に、、、
人柄が、、、良い方だと、、感心、、感謝、、でした。
7才児、、幸多かれと祈るばかりです”””


警戒態勢の、Yコハマへ、、
心配はありましたが、、全国からのたくさんのおまわりさん、、、。
見守られながらの、、、移動でした。。
胸には、、他県の文字が、、、ごくろうさまです。。。
ただ、すれ違うのに、、こんにちはと言ってくださったり、、、
会釈をしてくださったり、、、。。
無事に地元へお帰りになられますように==>

それで、K泉Y雲展行ってこられたのですが、、
二度も松江へ出かけたことがある、、けれど、、深く知る事もなかった、
K氏の、、、生い立ちや、作品の出来上がる過程には、、奥様の存在の大切さ。
いつも、、作品展などへ行くと感じる、、芸術の世界で生きてこられた方の、
大変さって、、作品には表れない時の方が多いんだな〜〜と思います。
大変な思いを続けて、その思いのままだと、、暗い作品、重い作品ばかりに
なってしまうもの、、、その逆かな、、、???
Mみなし芳一も、も一度読みたかったのもありますが、、
展示の中の作品はじめの書き出し、、その後が気になり、読みたくなり、
Rきバカ、、と言う作品も載った本を買いました。。

今のわたくしの、パッチワーク、ハワイアンキルトのパターンの枠から
はみ出した物ばかり、、、だけれども、、作っていて、、楽しい。。。
孫のものだというのが、、大部分の気持ちですが、、
大人の世界からの、、逃避、、かも。。。。でしょう。。



にほんブログ村