カププラレールつなぎにはまり…


写真はわたくしの古ーーいものですが、、
ファジーなログキャビンを作り始めた一作目です。
(参考にしたのは当時ハマッテイタ作家さんのもの)
元々、平らな物を作っていましたが、、
何かの理由で(思い出せず〜〜〜)))
バックにいたしました==>>
持ち手が片方ループの物で、中のものが落ちない様に
考えていましたが、、、あまりに傷みがはげしく、、
リメイクいたしました。。。


ここから広がって、、、
裏地とキルト芯の上に、、直接ログキャビンをあちこちに作り、、、
間をクレイジー風にうめていく方法で、作り始めました。。
型紙なくて、、作り進めることが出来ます。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日、土曜日午後のみオープンいたします
★教室風景
SNSWさん、、、、ログキャビン4つつなぎの椅子シート、
          、二つ目のパイピング中。
         次回作はバックの予定、、最近のブログの写真を
         参考に、、構想を。。。。
HRSWさん、、、、プリント地黒の部分にマルチカラーのキルティング
          効果的に入りました。。
          マチの口に見返しをつけ、バックと合印通りつないで、、
          その後、パイピングで包んでください。。
          つなぎとパイピングを同時はお勧め致しません。。
KDRさん、、、、、ハワイアンキルトのベッドカバーはもう少しキルティング
         +してくださいます。。。
         次のハワイアンキルトもはじまっています。。。。
TKGWさん、、、、サンプラーの座椅子掛け、パイピングはじまりました。
          簡易額縁ではなく小さな、丸にされました。。。
         トガッテイルヨリ、、擦れて切れにくいと思います。。
わたくし、、、、、大仏さまの縦まつり、、すこし==>>

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
来週9月22日木曜日京都教室オープンです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
東京、次回は30日金曜日です
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨夕、、あれからも、、カププラレールつなぎにハマリスギ〜〜〜
家人にはヒンシュクでしたが、、、P−ルへお出掛けの間も==>>
大きな丸テーブルに収まる様に、、あれこれ、あれこれ^^^^^
後は、、お好きにお楽しみください”””””””
(このまま、100×130の板など買われると困るので〜〜)))
★★昨晩、、わたくし就寝後、、、家人、、、
さすが、、元おとこのこ、、転車台など使い、、、あれこれ、、
楽しまれたようで^^^^組み立てまだのものも、、出来上がっていました。
機関車は、電池ではなく手巻きねじ、、、
わたくし、、少し巻きすぎて、、動きが悪くなった時、、、、
あ〜〜〜って顔されましたわ〜〜〜〜〜
もう触らないでおこう。。。
孫に見せるため、、、携帯でカチャカチャ、、、保存されてました。。


また台風が来ているようで、、、大きな被害が出ませんように〜〜〜
わたくしの移動も、、、だいじょぶ、、かな???


★★、、、やれやれ事、、、
5年後のことを考え、、、朝から、頭ひとひねり==>>
予防線は、、、還の今、、、しかないようです????


洗濯、、掃除、、、お片づけ===>>>>




にほんブログ村