金曜日午前のみパッチワーク教室です

pwdaisuki2010-11-19

写真はYMDさんの、ピンクッションです。
写真がブレテイマスガ、作品は丁寧に出来上がっています。
お花の位置などもよく考え、裁断されました。
この一作で、
三角の配置場所、布選び、製図、型紙つくり、
布目、印しつけ、縫い合わせ、キルト芯のこと、
キルティングへの仕付け、キルティング針のこと、
キルティングの方法、種類、、、
ピンクッションの仕立て、、、など、全て、説明いたします。

ただ今、お手持ちのキットのバック、つなぎ始まりました。


昨日、朝から、何も考えず、、階段上がり降りできました。

又、いつでも、何でも、どこでも、、頑張るおばあさんに戻れました。
95%位なので、、、もう少し用心を心がけます。。。

大人しくしていた、、、お陰???で、、
暖簾も後、上部のみに(寸法表をなくしたので)現地にて仕上げます。

縫いぐるみ(名前覚えられず)のベスト、完(着せられるかは??)
スカートはまだ、、10cmまで編めていません。。

太ーーい毛糸の編みはじめ制作は、移動時までに。。

Sルバニアのお家、送る手配も、、まだなのです。

七五三の物は、、やはり手持ちにしようかしら??と。。。


いつものわたくしに、、戻れたわ===>
エンジンかかってないと、ダメなわたくし、、、マグロみたい???

身体のご利用は計画的に、、、していた心算、、だったけど、、
年齢のせいか、、ハプニングはおこる。。


にほんブログ村