土曜日午後2時ー5時パッチワーク教室です   


写真はHRSWさんのポッシェットです。
大きなバイクに乗られるので、
ショルダーなど斜め掛けバック
たくさんお作りです。
ドランカースのようなパターンですが
四角いっぱいの四分の一円なので
型紙作りに工夫が必要でした。
こんな所は洋裁の方法で。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
教室風景
NKGW,Aさん、、、、藍染(ご自分で染められた)に浴衣などの布を
            縦まつり、アップリケ中==>
            さまざまに染めた布を合わせ少し大きい物を構想中。
わたくし、、、、内職では有りませんが、縫いぐるみのスカート編みあがりました。
        次回はベストにボタンをつけ写真をとってこよう。
       宇宙の彼方へ、、の、パカパカ立てまつり中、やはり順番守らないと。
   ☆お家を送る事考えよう===>
   ☆手持ちで行く、荷物の準備も必須。
   ☆太い毛糸の進行形も作る。
◎ヤレヤレ、、身体が動く、、っと言う事は、、当たり前の事ではありません。
っと言う事は、、動かない、動かせない、、事にならないと、気付けなかったわ。

用心、、計画的に、、益々、、Jムにて筋肉を付けないと==>

2才児の動きに付いて行くためには、、
動きだけではなく、、頭の方も、、、一週間会わないと、、
2才児は、、進歩、、わたくしは、、退化。。
アイスクリーム、ツイこの間まで、、わたくしの前に置き、、
2才児少し、、わたくし山盛り、、のスプーン運び、、
それはまだ、、譲れませんでしたが、、、
自分の分っと言って、、自分の前に置くと、、、ゆずりません。。
こちらは、身体も頭も鍛えねば===>


◎Eアコンお掃除、、、
自分でお掃除タイプのEアコン、、、しかし、その中のお掃除が、、、
でも中々、、難しい、、、メーカー独占になって行くのかも。。。


◎ドラム式Sンタク機、、メーカーに言いたいこと、、忘れていませんよ。
こんなに、アレルギーの氾濫している時代に
せっけんタイプの液体洗剤、、使うとあちこち、、調子悪くなる、、何て。
純正の洗剤や、洗濯機お掃除剤使えって、、、開発者のオゴリじゃないの?
考えてもみないのじゃないの???
(こうゆう方は、身内にアレルギーの方がいても、
 それはそれ、、、何でしょうかね)))))クレーマーでは有りません。


◎真面目にコツコツ、普通に生きている人間には、、理不尽に思うこと、
いーーーぱい、、ある事に、、還前になって、、思い知るのでした。

◎やっぱり、、日々の、、クレーマーか、、も。。

◎又、思い出し事
先日バスの中で、着物の雨コート地で作った、レインコート?ダスターコート、
着用の方、、着物地洋服の素敵な着こなし===>
又その織りが、むかーしの、お仕事時代に扱っていた
黒地に落ち着いたレンガ系の
たて枠模様、、雨コートといえば、定番の模様でした。。
こんなわたくししか気付かないでしょうが、、、それが何とも、、
デザインされた方、、、いーー仕事されますね。。。


にほんブログ村