もう、、7月か〜〜〜やっと7月になった〜


特に大物ではありませんが、、
ベッドカバーです、、一作目。。。
わたくしも、正統派パッチワークを
作っていたことも、、有るのですよ。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日、PM2〜5教室オープンします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
来週、月曜日金曜日AM,PMオープン予定です
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
教室風景
SNSWさん、、、、ログキャビン表だけをつなぐ方法もお試しです。
          はじめに作って頂いたログキャビンつなぎ目の落としキルト、
          確認を忘れました。。。
TKGWさん、、、、サンプラー三枚でき、間の布つなぎへ==>
          バスケットの持ち手のアップリケ細いですが、土台布
          切り込みを入れるだけでも、キルティングの効果が上がります。
KDRさん、、、、、ハワイアンキルトのキルティング進んでいます、、シツケピンを
          バランス良く、動かして歪みの出ない様に、お気をつけて。。
NKGW,Kさん、、着物伝統柄、、たてわくをハワイアンキルトにて表現されます。。
          別にもハワイアンキルト進行、構想中。。


二枚の同時進行、、方向は決めたけど、、、、まだまだ、、
+のキルティングは構想中。。。
幅は110cm弱、長さは2mくらいまだ少し長くとは、思っていますが、、
二段ベッド用に考えたので、、、キルトとしては、バランス悪いかな??


今夏も、又暑い夏、、、まだ、、梅雨だけど、、、
還ふたり、、、キルトを肌掛けに、、重宝しています。。
暑くても、、、おなかだけカバー、、、
涼しい風には、、すっぽり、、、と。。。。
(家人の抱き枕状態の、、ねじれネジレは、気に入りませんが。。。))
肌布団、、よりも、、タオルケット、、よりも、、マトワリつかず、、、
便利〜〜〜〜です。。。


その後、、地震や東電原発事故の、被災者の方たち、、、
暑い、、ジトジト梅雨に、、めげていらっしゃるのでは、、、心配。。
少しでも、、何とか、、良い環境に、、なりますように。。。


★焦りながらのS協注文、、完了、、、お泊りの予定なので、まご仕様にて=>
★★扇風機、、注文後あまりの多さに抽選になりましたが、、見事当選、、、
配達が、、来週に間に合うか、心配しましたが、、無事到着しました、、ラッキー”
★、メール頂きながら、、、↑↑にて、、ごめんなさい。。。今から==>


にほんブログ村