京都教室オープンいたします


写真は2007年5月、、、
京都OGWさんのベビーブロックの
バックです、、、和布です。。
横向きが得意なカメラで、、、ごめんなさい。
他にもシリーズで作られ、、、
プレゼントされました。。。




台風一過、、ではなく、、曇りです。。。
今年は、、困った台風ばかりで、、、こまるな〜〜


まだ、北海道に近づくらしい、、、困るな〜〜〜
地震もありましたね〜〜〜
地震も、津波も、、温暖化も、、天気不順、、、、
地球、、全体が〜〜〜〜うなっているような〜〜


本日は、、大仏さま、、祈りを込めつつ、、縦まつり=>
教室風景
YSDさん、、、、ベビーのプリントキルティングは出来上がってプレゼント。
         ベツレヘムの星キルティングに戻られました。
OGWさん、、、、和布四角つなぎバックファスナー付けへ=>
         ハワイアンキルトクッションへ、、初めてのようで
         型紙、印しつけ、土台に仕付け、縦まつりお試し。
TBTさん、、、、ハワイアンのカットされた布をたくさん貰われたので
         そのまま、四角つなぎ中。。
ETUさん、、、、大きめ和布四角つなぎ、キルティング完了、仕立ては
         ミシンにて縫い代始末の説明、、持ち手付けの準備も
         完了です。。
         ❤の縦まつりが終わり、、ベース布切り取り、次回には
         キルティングの準備に進みましょう==>>
SKGTさん、、、大き目のマリナーズ、土台に縦まつりし、、
         後で土台を切り抜く方法に致しました、、その後、
         三角つなぎが付きます。。
わたくし、、、、、大仏さま、、目の辺りへ進みました==>>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回京都教室、、、11月後半の予定です
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






にほんブログ村