本日午後のみオープンです^^










立ち上がったところ               紐通しを付ける準備
口側のところはバイヤスになっています      縫い代側で仮止め縫い
伸ばさない様に
幾つかの本を参考にさせて頂いています。


教室風景
SNSWさん、、、、マッサージチェアーカバー表がつながり、キルトライン記入、
         キルト芯と合わせ、しつけ、、、キルティングへ進んで下さい。
         ポーチのファスナー付けのピン打ち忘れました、、次回に。
NKGW,Aさん、、、ご自身の藍染に、ゆかた地などのアップリケ進んでいます。
           全体がつながると、、どの位の大きさになるのか、、な?
MTMRさん、、、、ネクタイをミニキルトに、、キルティングが出来上がり、、
          パイピングもネクタイのバイヤス地を活かすことにしました。
          次回作を、四角つなぎバックに構想されました。。
          ネクタイ地も良し、、他でもよし、、22枚裁断して来て下さい。
KMYさん、、、、、ヘキサゴンがベースにアップリケ出来ました。。
         ベース布を切り取り、、つなぎの布を裁断、、サンプラーとの
         つなぎを進めてください。。。
わたくし、、、、余裕がなく、、ふうせん袋の、紐通し部分と中袋、、裁断のみ。。


又一度、、、エアコン、、休憩にしました、、、、お疲れ^^^^^


来週から2週間、、、ハードに続きます。。。
しかし、、、うれしたのし^^^^^


最近、、と言うか、、、、もっと前からか、、、、
ポカがおおい。。。。
昨晩も、、、風呂の栓、、、忘れていた。。。
(あちこち、、お風呂の栓はしましたかと、言いますが、ベースは言いません)
先週、、洗剤詰め替え用、、、詰め替え前に置いていて、、いつの間にか倒れ、、
 3分の2は、、、こぼれた、、、アーーーーン。。。。
3足でお安い靴下、、、と思ったら、、1つ対象外でした、、
 小さな物を探して、ながーーーい時間を掛けたのに。。。
あ〜〜〜〜〜あ、、、こまったわ〜〜〜




にほんブログ村