〜〜教室午後のみオープンです〜〜











中袋の底は8分割に                 大きめなので紐の長さは長めに
9/7の写真を参考に1〜2mmずつ           紐も、もう少し太い方が良いかも
すくい1周、、元に戻り                大きさ比較、持ち方の写真は近々
縫い代を中に入れながら                 載せます
絞り、丈夫にするため            紐飾り、種類の違う物を今日仕上げられるか?
二ヶ所ほどクロスに糸を掛け           
見えない所で糸止め

幾つかの本を参考にしています。。



〜〜今週は水曜日、土曜日もオープンします〜〜

教室風景
AMもオープン
KMYさん、、、、サンプラーのベッドカバーつなぎが進んでいますが
         製図計算通り、、、ではなく、つないだ物が2cmくらい長い、、
         というので、心配で来られました、、大きな物になれば、、
         つなぎも多ければ、、一ヶ所1mm違っても、、誤差がでます。
         実物に合わせて下さい。。。無理に製図通りにする為に、
        縮めたり伸ばしたりは、、やめましょう。。。
PM
HRSWさん、、、、小さな巾着中袋、、紐とおし部分へ進みました。。
SNSWさん、、、、マッサージチェアーのキルティング終盤です。
          ハワイアンキルトのバック、、、構想が進みました、良かった。
わたくし、、、、、、ふうせん袋の紐飾り、、綿を入れる方法で仕上げました。。
          白に白のイルカのアップリケ進めました。。。
          今からは、、、編み物用に1cm幅に切る作業いたします。。


ついに^^^^^梨が到着予定です^^^^^
待った〜〜〜


昨夕、、遅くまで、、出演、、、今日は学校、、、心配していたら、、
お留守番の方が、、お熱とか、、、子供はMMと離れている方がストレスか??
連れて行った1才児も、、離れたくなくて、、M〜M〜と何度も意思表示。。。
これがあるから、、、MMはがんばれるよね。。。。
家人の意見、、、無理に連れて行き、、熱を出されるより良かった。。
なるほどね、、、その通り。。。






にほんブログ村