紅葉を、、が目的ではないけれどお出掛け^


ジグザグ作り続けても、、
bbbッと、、来ないので。。
三角などで繋いでみたけれど、、
もう、、草原はあきらめよう、、かと。
(真ん中辺りのペーズリーが
      力こぶに見えてきた)
☆☆力こぶの隣にあるグリーンのお花布ですが、、
 m1のスモックのリメイクです。
 M1が買った、Wガーゼだと思うのですが、、
 保育園バックや給食袋などの布も、何となく捨てられず、
 わたくし自身が買った布より、、わたくし好みなのでした^^


もう少し、、繋ぎつつ、、構想を〜〜

★パッチワークルームに入る度に、、ジグザグなど眺め、
何となく、、方向を=>、、メモリました。
  今回布を買う時に、、少し戸惑い、、
  基準が今までと違ったので、、しかし、、草原のイメージには
  マトメラレソウニありません、、が、、グリーン系で^^^




もうすぐ、12月だと、、あれこれせねばあ〜
昨年とは違う、、に、、なりそうです。。


昨日のTVの話つづき、、もう一度観ました。
J年サバイバルと言う番組でした。。

改めてみて、、大変な時代だな、、と思います。。
J年と言っても様々です、、サラリーマンだけの問題じゃない、
それも、大企業のサラリーマンだけじゃない。。
その他(我が家も)の方が多く、、切実。。
ゆとりではなく、、生活の為に働き続けないと、、
生きがいの為ではなく、、生きていく為に。。。。

子世代や孫世代の方が、、サバイバルになれている何て話も。。
しかし、、頭も生活も、、切り替えが肝心。。

わたくしは、、出来ているつもりでしたが、、、、まだまだ。。



にほんブログ村