教室 pm1:30〜4:30オープンします


写真はTKUEさん
クッションカバー4作目
1,2作はハワイアンキルト
3作目はグース=キルティング
4作目も3作目と同じ布で
周りが つながりました




本日 4席満席予定です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日木曜は
AM10:00から余裕有ります
=================
教室 4/5(木曜)4/7(土曜)オープン予定です
〃  4/11(水曜)4/12(木曜)4/14(土曜)オープン予定です
〃  4/18(水曜)4/19(木曜)4/21(土曜)オープン予定です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご確認よろしくお願いします


教室風景
MURさん、、、ピンクッションの接ぎ 三角が多く大変ですが
       良い経験になりました 2つ分制作
      キルティング準備=糸でしつけ=キルティングは中央から
      外へ向かって進めます
TTYMさん、、モンステラの深い縦まつり仕上げて来られました=立派!
      土台布に切り込みを入れ ウェーブキルトライン記入
      まずは落としキルトから(1mm位離しましょ)
      安全ピンのしつけ 両サイドに打ち=内カーブの所も
      返しキルト(裏まで出なくて良い)葉先など方向を変える時も
      返しキルトすると角が強調されます
      ピンクッション仕上げもコースターパイピングもストップです
UMKWさん、、ピンクッション=布目説明=印し付け=結び玉=縫い始まり
KNZWさん、、、四角つなぎの上にティアレのキルティングライン=キルティング
      ティアレのミシン掛け用に糸しつけお願いしました
      三角四角のつなぎは中央部分をキルティングはじめ
      仕立てはパイピングしない方法で仕立て予定
      90cm角位でハワイアンキルト予定です

わたくし、、、出先で お手玉2つ追加してきました
       補修も〜〜自宅の物はハカドラズ〜〜



にほんブログ村
趣味ぶろキルト教室ランキング