土曜日のんびり!

pwdaisuki2008-01-12

写真はIWKさんのティッシュケースです。

お休みが長い間に、作りためて有ったようです。

でもいよいよ、、モチーフに取り掛かって下さるようです。


またまた、二人の生活にもどり、

その上、二晩も、ひとりの食事、、結構、キツイ。。

慣れるのに、もう少しかかりそうです。


来週はボロ市へ”””と思っているのですが、、お天気は???



お暇な私、

先日見た絵、バベルの塔が気になり、検索。

むかしのアニメの歌の中に????と言う知識しかなく、、、
  (それも、アニメすら、何だったか??)

いくつもの宗教画と共に、展示してあるのだから、実在とは思ってないですが。

ノアの箱舟にのり、生き延びた、子孫が造ったとか(ノアも聖書の話でしょ)

だけど、基礎が実在するとか、、どうでもいいけど。

検索、、、どこまで、読むか、、、、????だらけ。

しかし、バベルの塔で検索すると、

先日観て来た、ブリューゲルの絵が出てくる、、、それでいいか。。。

宗教画を、見ていて、日本の、神や、仏教画と、同じでしょうが(像も含む)

何も、手本のないところから、産み出して、描ける事だけでもすばらしい”””

俗っぽい話に戻りますが、

先日TVにて観た、仮想大賞でも、同じ事を感じました。

はじまりから何年か経ったときには、新鮮さが薄れていましたが、

先日みて、新しい発想の作品が多く、、、感動しました。

あまりにも次元の違う話ですが、つながり(私の中では)を感じました。


0から、生み出す、ちからをお持ちの方、うらやましく、、、尊敬”””