日曜日とっても寒い!

pwdaisuki2008-01-13

写真はSOBRさんの、玄関マット?と言われたような?

左上の茶色の部分は柱をよける為に、カットしてあります。
                  (確か?そうよね?)
インナーシティーと言うパターンです。

意味もわからないままですが、ベビーブロックの様に、

立体に見えます。

ひとつ,一つは、台形の形です。六角形の半分の台形。

本には横つなぎの手本が載っていますが、テトラ型のブロックで

作って頂きました、配置を、考えやすくする為です。

ベビーブロックの場合もその方法で、つないだ方が配置は考えやすいのですが、

7コでお花を作り、周り、間を無地でつないだ時は(TKUEさんのタペストリー)
                              9月20日参照
縫い代のアイロン掛けに苦労されました。

アクシデントはありますが、初めから全体の並べ方を考えて、つなぎ始めるか?

どちらが?どうかな????本どうりなら問題ないでしょうが。。



一年に一度くらいの、はかまの着付け

本と首っ引きで、,、、完成、、、家人は初釜へ””””

毎回、途中で着崩れたら、どうしよう、と、プレッシャーばかり。。

本はねーーー???

こんなところに、線が入るはずない?と言う間違いがあるのです。

パッチワーク、洋裁の本も、、、キット物の説明も。。。

写真ならっと、思うと、これも見えにくい

やはり、絵、図、で、間違いなく書いてある方が理解しやすい。

今日は、着付け終了後、2パターン、検索プリントアウトしておきました。

はかままで、自分で着ける様な、表現でした、、、挑戦して貰いましょう!!

初釜、本番じゃない日に時間をかけて”””””