月曜日午後から本降り?

pwdaisuki2008-04-07

写真はYMHTさんのソーイングセットです。

2つ、3つと続けて作られると、

早く、パーフェクトに出来上がっていきます。

次は、四合わせ袋構想へ””



昨日、ベットカバーのサイズ確認や、キルトライン構想にはまり、

一歩も出ず、、、(化粧するのが面倒もあり)

決まった形、型紙があるものは繋いで行けば、大きくなっても初めに構想した

大きさになって行きますが、

今回わたくしのベットカバーは、2m超え四方の物で、

それも絵葉書一枚から、はじまった物で、

最終、外回りの大きさ決めや、全体の四角加減をどうするか、、考えていました。

小さいものの時などは、本などをコーナーに置き、

確実に直角になる様にしてきましたが、、、、、


今回は、、、新聞を広げ角から全体廻りに敷き詰めていく、と言う方法で

クリア出来ました。。

実際にやってみると、、中々手強い>>>>

しかし、ひとりゆえ、

ベットカバーの上を(大きくて狭いリビングでは外側に余裕なし)グルグル

何周も周り、、、、、完了””””

後は、パイピングをしない時に皆さんにお願いしていますように、

表の出来上がりラインでキルト芯と躾け(出来上がり線まで綿を入れたい為)

裏地を出来上がりにのせ、、しつけ(まだキルティングが残っているので)


物足りなさを感じていた所には、

ベースのデザインを、目立つ糸でキルティングする事にしました。。。


最終、どうなる事やら????

6年も持っていると、こんなになってしまうと言う、見本です。


しかし、、、誰もいない生活を有効に使う事、、、勉強になりました。。