本日、パッチワーク教室おやすみします。

pwdaisuki2009-11-26

明日、金曜日も東京は休みです。

明日、京都教室、開室いたします。。

写真はHNIさんの四合わせ袋です。。

幾つか、巾着出来上がっています。。。

プレゼントされます。。。


本日、移動日、、お休みで、申し訳ありません。。。


ベビーやお肌の敏感な人用に、石鹸タイプの洗剤があります。
が、、、洗濯機には、適していなくてトラブルが起きます。。。
石鹸タイプと言っても、液状の物も有るのですが、、、
合成洗剤、、が最適なようです、、、しかし、、洗濯は何故する???
汚れた物を身に付けない為にする洗濯、、それなのに、敏感肌に良くない洗剤しか
使えない、、、何て、、、おかしいわよ。。。
(以前に言われた為何故かは忘れましたが、、、界面活性剤が良くないとか??
今回もベビー用の合成洗剤で界面活性剤の%の少ない物を試してみます)
こう言うの黙っていられない、、、ばあちゃんです。。

本末転倒、、、の気がする、、、ですが。。。
日本中、花粉症や、アトピーなど、アレルギー体質がいっぱい。。
抗菌し過ぎになったのも、、、今回の洗濯機も、、一つの事だけを考え、、、
開発されるからではないでしょうか????
電気製品の、付属品には、、純正品を奨励します、、、とあります。。
洗濯機も、洗剤も、洗濯槽クリーナーも、純正を、、、と言われましたが、、、
開発者、技術者、、さま、、もう少し、視野を広げてみて欲しい。。


ついでに、、
新しいプリンターも、、TVにて、、、複合機なのに、、すごーくコンパクトに。。
利点のように、言っていましたが、
わたくしが、、散々な目にあっているのは、、、、その為です。。
コンパクトにする為、インク収納部と印刷部を離した、、、。
だけど、長いチューブで運ぶ為、、、インクが固まる、乾く、、、???
少しの間使わないと、、、印刷できず、、、ヘッドクリーニングする事に、、、>>
その度に、、、インクが減ります。。
紙も、、この時代、リサイクルと思うけれど、、真っ平らでないと、詰まります。。。
これからアイロンかけて使おうか、、、でも、、電気使うよね。。。

洗濯機も、、石鹸タイプが使えて、トラブル起きないように、作ってください。。


にほんブログ村

予定通りバスの中…。
三時間位経ちましたがまだ足柄辺り…富士山さんは見えねど、紅葉は続きます。きれい〜!


四日市を過ぎ、亀山を通過。
又、紅葉の世界に!!

一時、常緑樹の中でしたが、夕暮れの山の紅葉…また、良し!!