寒い朝、、今日から整理整頓模様替え”””

pwdaisuki2010-01-04

写真不足、、、振り返ります。。。

毎日、活躍している様で、うれしいです。。

ピンクのハートも早く作りたいけれど、、、

三日間は、、、整理整頓、優先します。。



七福神、、行って来ました。。
全部廻る事より、、、長命寺の桜もちを食べるのが目的でした。。。が、、
幾つかお参りできました。。。
新しいタワーも眺めてきました。。
電車のホームから見えるので、、皆さん上を見上げてホームの端へ。。。
気を付ける様に電光の表示もあり、、電車が来るとアナウンスや、警報もなるけれど。
もっと、激しい警報鳴らさないと危険です。。。
昨年も同じホームから基礎の部分を見ました。
今年は、高くなり、ホームの端まで行き、身体を外へ出さないと、上まで見えません。。
絶対、皆さん見ます。。。危険。。ホームの屋根を透明にしないと<<<<
ドンドン高くなるタワー、、、何時出来上がるのだっけ???


桜もち
関西では、道明寺で作るのが主流で、、、大好きなのですが、、、
昨年始めて、、長命寺のものを頂きました。。。
三枚の桜の葉に包まれ、、とても美味しい、、、だけではなく、、、
店中ですが、、緋もうせんの敷かれた床机でお茶と一緒に頂くのが、、又素敵””
来年も行けたらな””””うれしいわ。。。。
わたくし、、三枚の葉もすべて頂きました、、。
お客さんそれぞれでしたが、、、道明寺ではない部分を葉の美味しさが、
十二分に補ってくれ、、道明寺はそれ自身が主役、、長命寺のものは、
さくらの葉が、、、主役、、、のようです。。。
今後、、何年食べられるか???目指せ?十年””””



にほんブログ村