久しぶりにパソコンの前((((((

pwdaisuki2010-01-20

又、自身の昨年、作った物に戻りました。。
しばらく、振り返らせてください。

このバック、、同じ布の物を作りましたが、小さくて
大き目を作りました、、、キルトラインは又Aトムです。。

しかし、このバックも擦り切れてきた為、今回の18Kっぷの
旅のために、、ミシンバックを作りました。。
これは、又後程に。。。。



移動時には、、以前の作品を載せていました、、、。
一年間で、何を作ったかの、勝手な確認です、ごめんなさい。。

皆さんの作品も、新作写真が増えてきたので、、、そろそろ、切り替えましょう。


今回、作品を振り返っていると、、
パッチワークらしい物つくってないなーーーとか、、、
今まで、こんな事して来なかったなーーーとか、、、考えてしまいます。。


少し、こわい話を、
某大きな遊園地にて、こどもが迷子に、、、(又聞きの話です)
迷子のアナウンスはしてくれない、と言うので、探していて、、、、
みつけたら、、、服を換えられ、、ヘアースタイルも変えられ、、、。
拉致寸前、、だったのでは????

あまりにも、、こわいはなし。。。


上記の遊園地に限らず、、、起きているのではないでしょうか。。。

おれ俺詐欺等の様に、、、ドンドン、手口が変わってきているのでは????


この話以前からも、、教室内のおばさまからも、、わたくしも、、
このごろの親は(わたし達も言われてきたのですが)
こどもと手をつながない、、ホームを歩いていても、、、
見守らないで、、携帯見てる。。
と言う、、ご意見がいっぱい。


某大きな遊園地には、子供用のハーネスを売っているようですが、、、
事件の事知らなければ、、日本人の感覚ではつながない、、、
それも、、ヨチヨチ歩きの子でもない限りねーーーー。


どんな場所でも、出来るだけ手はつなぐ、、、
安全な場所で遊ばせていても、、、目は離さない。。。
何時でも手の届く所にいる。。。


小さな子でなくても、、、こどもだけで、遊園地に行かせるの、、、
こわくなったでしょ。。。。


遊園地関係者が、、見たら怒りそうですが、、、
もう知っている人が、いっぱいかもしれませんが、、、、、
こんな事、、黙っていられない、、、、おばあさんなので。。


ねこちゃんとの、、、、
昨日朝、、、油断していて、、振り向きざま、、ねこパンチが
顔にきた、、、油断して、、もう一度。。。。
ひどくはないけど、、、猫もびっくりしたのでしょう。。。
次回は、もっと気をつけて、、仲良くなろう。。。



にほんブログ村