今日も何とか、、晴れかしら??

pwdaisuki2010-04-11

写真はTKUEさんの兜のわらべです。。
型紙が縫い代込みだったり、あまりに小さいので、
少し大きめに作ろうか???とか。。。
うさぎさんの時と同じで、、、、
同じ型紙で作っても、大きさ、形がいろいろでした。

しかし、このTKUEさんの物が本来の大きさです。

ヘキサゴンキルトが進み、後はパイピングのみです。
わらべも、もう一体作られるようです。。。


深大寺、、、賑わっておりました。。。。
さくらもまだまだ、楽しめました。。


Yざわや 新宿店、、100円200円コーナーへ、、、ズーと先日、
買えなかったので、通過途中の時に、、、木綿物は少なくて、、、300円の
プリントを2種2Mずつ買って来ました。。
裁断台が増えていましたが、、、それでも長蛇、、、
レジもかなり上手に分けてありました。
混雑の経験から、、進化したのでしょうね。。。
裁断はプロ、、が、、、
今まで、京都のNむらテーラー、、Yザワヤ、、、昨日も、、上手でした、、が
先日、、買ってこられた裁断は××でした、、、どこのお店か聞いて忘れましたが。。
(用尺が多い目だったので、許せますが、歪みはヒドカッタ))))



昨晩、、帰宅後、、、家人から質問、、、TVを観てです。
さい帯血バンクが破たんした、、、と言うニュース。

自身の時、胎盤が、利用されると確認された記憶があり、、
それが、骨髄バンクに迫るくらい使われているらしい????
さい帯血は、へその緒の中の血液だとか。
公的に使われる場合は、、バンクなので必要な方へ。。。。
昨日のニュースは、個人が個人の将来に保存する物らしい。。

病院により、、そうゆう話が確認されなかったり、、なのか???

朝から、、、すごいお話ですが、、、、
家人は、まごの時は??が気になったのでした。。
白血病とか、障害が、保存してある物で、治せるとの放送)



にほんブログ村