木曜日午前午後共パッチワーク教室です


写真はYMHTさんの、初めてのチョッと大きめキルトです。
ブロードと、ウールの着物地?の組み合わせ、、
縫いにくさや、、色合いの配置を、考え考え、、
ご本人のイメージ通り、出来たのでしょうか???
お仕事が忙しいにも拘らず、、続けて下さっています。。

午前の教室
ASNさん、、、、ハワイアンキルト、落としキルト中です。
         解き物又お世話になります。
IWKさん、、、、ハワイアンキルト、エンゼルトランペットの型紙出来上がりました。
         布に写し、しつけまで進みたかったのですが、あまり細部に拘らずっと、
         言ったのが間違いでした、、益々、細部に、、、、。
SNHRさん、、、白基調のログキャビン、周りを、パイピングなしの方法で仕立てます。
         出来上がりラインまでキルト芯を入れる為のしつけに取り掛かって頂きました。
わたくし、、、、、リバーシブルバックの、糸目隠しに、ヨーヨーキルトを付けました。
午後の教室
SKGTさん、、、、絵葉書の模様ハワイアンキルト、、線描きのお花も進んでいます。
HNIさん、、、、、四角のクレイジー風、繋ぎ中。。
SOBRさん、、、、四角つなぎなどでねこちゃんパッチワーク、バックINバックへ==>
HRSWさん、、、、ショルダーバックの構想。。
          和布四角つなぎも進行中です。。
わたくし、、、、、、ハートみずいろ、アップリケ完成です。。


昨日、、
Jムも行けました。。
買い物も、家人の予定も分からぬまま、、最小限に。。
S協の注文が、あまり出来なくて、、何もかも中途半端。。。
気持ちの落ち着きも中途半端。。。
昨晩も9月の予定、お問い合わせ頂きましたが、、、まだまだ、、、???マークばかり。
今日、お配りする物も、、???マークいっぱい付です。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今週は今日までです、、来週木曜、土曜日オープンです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
来週火曜日は、京都教室オープンです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前半は自転車でJ==>買い物===>
後半は歩きで、Kリーニング、〒、アウトレット、ふたつ並んでいたお店ひとつ閉店など、
久しぶりの東京ご近所、、、落ち着きを、、、と思うけど、、土曜日から又移動。。
もう少し、、、もう少し、、、。


バック作りましたが、、、リバーシブルにしたので、、、持ち手裏、補強の物が付いている物を
買ってきたのですが、、目立ちすぎるので付けられず、、、、、糸目を隠す為の作業が出来ていず、
それも何となく、、、中途半端。。。
Aトムのエコバックを探していて、、いろんな物が目に入り、、、あれもこれも、、、。
ハートみずいろ、☆ふじいろを完成させるまでは、、、封印したのですが。。。。
イヤ〜〜〜〜やはり、、、封印。。。
とりあえず、、、タテマツリを済まそう。。。
ベビーの為のもの、、、考えねば。。。


にほんブログ村