〜本日、教室pm1:30〜4:30オープンします〜

[
うわぐつ入れのURトラです。
持ち手はテープとチェックを合わせました。
今回は、キルティング地を使いました。
m4の時は、布の厚さが揃えられず、
キルティングにとっても苦労したので、
アップリケに力をそそぐ為、
リバーシブルのキルティング地にしました。
少しミシン目(キルティング地の)に不安はありますが、、、
補修は待機しています(BBより)


教室風景
SNSWさん、、、、リメイクのバック、表にも裏にも接着芯を貼り
         タックの位置を確認後縫い進めます。
         三角つなぎのベッドカバー布裁断進めて下さい。
HRSWさん、、、、四角つなぎのバック、補修の方も進んでいます。
         パフの仕付けもはじまっています。



〜今週は土曜日pmもオープンします〜


昨日は、、、お掃除と、、
バスタオルを雑巾に、、、をいっぱい。。
タオル地は裁断すると、、ぽろぽろ布がこぼれるので、
4枚くらいに裁断して、二重に縫う、、こと、、、
何枚も、、、下糸が、一回分は越えました。
まだ残っているけれど、、、続かず。。。


月曜日に、相棒がベランダのお掃除を^^^^
わたくしも、、毎週のパターンを出来るだけ決め、、
床や、窓なども、、綺麗にせねば。。。


気になっていた、メールも送りました。
すぐに返信下さったので、、、一安心。。


Kもめーるも買ってあるのに、、出さないとね。。
暑い時だから、、心配のところ、、とか、、
来年の為にも。。。



にほんブログ村