木曜日午前午後共パッチワークです

pwdaisuki2008-03-27

写真はわたくしの縄跳び入れです。

同じ様なデザインで、上靴入れなども作ったので

間違わないように、なわ、の文字を入れました。

ひらかなが、読めるようになってきた孫用です。。



午前の教室

IWKさん、、、、モチーフつなぎ製作中。
         土台布と鏡布の地の目の関係は?と、質問を受けました
         キルティングをする時に、両方同じ地の目の方が、上手くいくと         は思いますが、 六角形の布を断つときに無駄になる部分を
         少なくするか?どちらか?お選びください。

KMGIさん、、、カテドラルウィンドウの鏡部分にかかっています。。


午後の教室


HNIさん、、、、カタツムリの足跡のパターンバックが出来上がってきました。
         これも、ネクタイを使われています。
         四角つなぎの和布のポーチもつなぎ中です。

SKGTさん、、、ストリングのポシェット、二つ、進行中です。
         ネクタイ、着物などを使い、バック構想中”

KWGTさん、、、一作目のナインパッチのピンクッション出来上がりました。