木曜日午前午後共パッチワークです

pwdaisuki2008-07-24

先週お休みしてしまい、申し訳ありませんでした。

その後、薬を飲まなくて、、、元気です。


写真はわたくしの、昨日の裏側です。。

バスに、見えますか???

普通、キルティングの裏当て布は表と厚みや硬さなどを

同じくらいにお願いしていますが、

ベビー用のため、やわらかな、二重ジャージにしました。

写真のように、柔らかな方に,ふくらみは出ます。

目的に合わせて、キルト芯や、裏布の材質、ハワイアンキルトのベース布を

切り取るか?等は、、、考えましょう””””



昨日、、、暑さにメゲナガラも、、、

みNとMらIへ、、、

チッチク、チッチッチー、、、?かな。。女の子知っていますか?

私はコマーシャルで見たことがあったのですが、、、何年も前。。

ズーと活躍しているのね、、、、お子様ながら、、イエイエ、失礼ね。。

プロ意識の高い、立派な、タレントさんでした。。


昨日、、、もうひとり、、プロ意識の高い方に会い、、感動。。。

MなTみRいの案内の方、、、どこまでも広い範囲の案内をされていて、、

パソコンで検索もせずに、、P−T−のバックを置いているお店を

教えてくださいました、、、プロだ”””仕事を愛してる””””大好き。

若い女性でしたが、、、、見習います””””


午前の教室

IWKさん、、、、モチーフたくさん出来上がっているようです。

KMGIさん、、、カテドラルウィンドウの周りに作りたい幅に合わせて、
         ベース布をプラス中”

SNHRさん、、、バザー用に、ティッシュケースお作りです。
         フエルトの飾りやボタンもつきます。。

KDRさん、、、、メッシュバックの作業に取り掛かられました。

わたくし、、、、、ベビー布団カバーにアップリケします。イルカとカメ。。


午後の教室

HNIさん、、、、羽織裏を使いクッション二つ制作中。
         和布のベットカバー出来上がって来ました。
         以前に作られたものとお揃いです。。

HRSWさん、、、ハワイアンキルトのバックもう少しです。
         
SOBRさん、、、ログキャビンファジー、かなり進みました。。

MTZWさん、、、ハワイアンキルトのバック製作中です。

SKGTさん、、、マリナーズコンパス、つなぎ中です。。

わたくし、、、、、イルカとカメさんのハワイアンキルト準備中です。。