まご服キルト仕上げは無理かしら?

pwdaisuki2009-09-28

写真はSOBRさんの小さなログキャビンの和布、絹の巾着です。
小さな布も大切にされる、HNIさんの精神から、、、
みんなが刺激を受けて作っています。
ログキャビンを組み込む方法は、、二つ試しています。
切込みを入れて、、と、、接ぎ目を入れる、、です。。
ひも飾りを何時もとは違う方法でお試しです、、、
どちらが良かったかしら???


昨日、
シュシュを作りましたが、わたくし流で子供用に、、、今日使ってみて貰い、、
改良の必要があれば、、もっと考えます。。

軽5cmのゴムに綿糸を編んだものも、、作り目の量の確認が必要です。

携帯で写真を送ったところ、、可愛いと言ってくれているようですが、使ってみないトナーー??


まご服キルトも持って行きたいと思いましたが、、、午前中には出来あがりそうにはないなーーー。
平行、、のキルト、、、少し停滞ですが、、、縦に並べて順番に”””で。。。


先日、、、まごの事で
男の子もかわいいでしょっと言われ、、ハイと答えましたが。。
わたしの中には、男の子、女のこの区別は今の所ありません。。
もう少し大きくなれば、、、どうなんだろか??とは思いますが。

ハイと答えたものの、何だか気持ちが自身でも分からず、何だか???でしたが、
6才ふたりが二ヶ月違いで生まれ、、その後1才10ヶ月開いて、、、、。
その後、、3才5ヶ月も間が開いたからでは???
、、、近くにいる為、会う回数が特別多かったからではないかと。。。
久しぶりのベビーの抱き心地が、、気持ち良く、、、、ダンダンおばあさんが身に付いて来たかな??