今日こそ年末しごとがんばろ☆


写真はGTUさんだったと思います。。。
わたくし、、モンステラ好きです。。
我が家にも一鉢買い、、
ドンドン葉は増えていますが、、切込みが入りません、、
環境のようです、、が、、、居心地が良い場所で、、
葉が増えてくれているので、、、良しとしましょ。。
鉢が小さくなり、、元植木のプロのむこ殿のアドバイスにより、、
土をつけたまま大きくしました。どこまでも、、葉を増やしてくれますように^^^^
(同じ方法で、、苔玉のパキラも、元気に育っています。。。


何のブログ、、、、でしょかね。。。


年賀状のこと、、、悩んでいましたが、、、方向を決めました。。。
★なのに、、、朝から不調なプリンター相手に悪戦苦闘。。。
紙が詰まった、、、などと、、、A4一枚ずつプリントしたり、、
しかし、、写真は上手くプリントできていたので、、葉書もOKかと思ったのに、、
悪戦苦闘が続き、、、サービスセンターにお願い後も、、、何度も何度も。。
結局、、、2,3日預かりますと、、、しかーーーーーーし、、、、
買った値段より、、修理代の方が高く。。。。あきらめ〜〜〜〜〜
3年くらい使ったかな????
どうにも、、、日がなく、、、又購入いたしました。。。
もちろん、、、、、修理代よりお安く。。。。エコじゃないけど、、、
財布には、、、エコ、、よ。。。。

それに、、、パソコンが変わったことにより、、、画像が取り込めず。。
まだ、、、????なのです。。。




にほんブログ村