火曜日、午前のみパッチワーク

pwdaisuki2008-01-15

写真はわたくしの製作中ベットカバーです。

先日IWSKさんと一緒に今年中に、仕上げ宣言した

の、ですが。。

わたくしはキルティングのみ、彼女は、小さな四角つなぎ

かなり、差がありすぎ””ごめんなさい。

でも、結果はわからないか???

自戒を込めて、写真を載せました。まだ。4分の1、、かな?


教室風景

TKGKさん、、、四角つなぎバック、表裏綿合わせてミシンで縫う方法は
         上手くゆかなかった様で、表と綿、裏だけで、形にして、
         合わせて、バックに仕上がります。

SKGTさん、、、丸いパターンのバックファスナー付きポケット製作中!

YMZKさん、、、メルヘン風景、着々、すすんでいます。
         止まらず,前進あるのみ、自分の感性を信じていいよ。




昨日、

ジジの、ペンケースみつけました。

そういえば、年末年始、孫が「ジジ」と、言うたびに、じいちゃんが、返事を

していたのでした。


つばきさん、観てきました。

映画館で、時代劇観た事、有ったっけ???位の私たち。

我が家のお好み、楽しめました。

最後だけ、、、黒澤監督を、思い出す風でした。音楽も。

TVで、娯楽映画要素タップリと、言っていたそのまま、楽しめました。

黒澤作品の、つばきさんも観たくなりました。

原作は,山本周五郎さまで、びっくりです、読んでみよう””””

三船さまと、織田さまの違いが、そのまま、映画のちがいなのかな??


ボロ市

やはり、たくさんの人でした。偶然、お代官さまの行列を見られました。

可愛い目の羽織、一枚買えました。

もう一枚欲しい、着物がありましたが、羽織の十倍>>>

5分の一まで下らないと買えそうになく、断念!!!