木曜日午前午後共パッチワークです

pwdaisuki2008-09-04

写真はYMHTさんの、スカーフを、旅行用の

ポーチにしたものです。。

ハンカチの小さな見本から大きな物にされました。。

ハンカチもスカーフも,キッチリ正方形デハナイのでした。

ご旅行に重宝されているようです。。



少しだけ模様替え、狭いながらも、、、考えました。。。


午前の教室

IWKさん、、、メッシュバックのテープ作り中。

SNHRさん、、ホワイト基調のログキャビン制作中。

KMYさん、、、床暖カバー、、4分の1の、二枚目に取り掛かり中です。

KMGIさん、、お急ぎで、、ベビーキルトお作りです。
        表も、裏も、ニット生地なので、キルト芯をいれて、
        柔らかさと、縫いやすく、、しました。。

わたくし、、、、キルト針を、細くしたので、、、糸通しが>>>>


午後の教室

MTZWさん、、、メッシュ一度解き、市松に編もうとはじめたものの、
         編み上げ立ち上げる所で、、市松じゃない>>>
         全体に市松にするには、平らで編むしかないようです。
         あまりにも手探りで申し訳ありません。。
  頭の中で編み上げるには、、頭の中身が、、、無理です。
  底は市松、斜めに同じ布が3列ほど並び、又、市松になりました。
  それなりに面白いのですが、、、コーナーの位置が(写真撮るべきでした)
  揃ってなくて編み直しになりました。。。
      中袋をはじめに作る
      底の厚紙を作る(楕円ではないけれど少し小丸にする)
      側面編み上げる時のコーナーの目安にする(そこで借りの躾)
      底が正方形でないと,編み上げて行く内に、底躾を切り
      テープの移動が必要になります。。。

SKGTさん、、、ホットカーペットカバー、2分の1ずつ、キルティング
         掛かられます。。
         ファジーな、ドランカースにも、掛かられています。

HRSWさん、、、テープが出来上がってきました。
         中袋も作ってくださいました(来週もまだ開室出きると思います       
HNIさん、、、、帯地のバックに持ち手付けです。金具ではさみ付けるタイプです
         サイコロバック出来上がって来ました。

TKUEさん、、、ヘキサゴンのタペストリー二つ目つなぎ中です。
         ハワイアンキルトのバックも、はじまりました。

SOBRさん、、、メッシュバック編み上げ中です。
         編み上げデザイン考えて下さったようです、立ち上がり部分が
         どう変わっていくでしょうか。

ドンドン、考える課題が増えていきます。
写真で残してゆきます。。。