火曜日、午前のみパッチワーク

pwdaisuki2009-09-08

写真はSNHRさんのポケットティッシュカバーです。

和布、染め布で、素敵に出来上がりました。


今週は今日火曜日のみ開室いたします。。。

来週は火曜日、木曜日開室、、

第三土曜日はお休みいたします。。



人はみんな違うとか、育て方も違うとか、、同じ言葉でも受け取り方が違うとか、、
家庭もそれぞれだとか、、。分かってはいるつもり、、、やはりツモリハつもり、、、。
違うにもいろいろあるから、、今までにないものだと、戸惑い、対応は???
こころの小ささを、、、自分のなさけなさを、、、オモイシル。。。

八方ふさがりの、、迷路に入り込む、、、、脱出口から手を差し伸べてくれる人が必要です。。

中々、、、むつかしい、、。。

又、、Tフマン飲んで、、、身体にはエンジンかけました。。


教室風景
SKGTさん…三角つなぎのプレイマットはキルティング終盤です。
   四分の一ログキャビンはバックに!
HSKWさん…メッシユバック編み上がりました。
   下準備が完璧にできていると編み立ち上がりが楽にできました。
KRTさん…同じくメッシユバック編み上がりました。後は見返し付け、持ち手で出来上がります。
KMYさん…床暖房カバーの四分の三が出来てき、二枚をつなぎます。
今回は裏地をつなぎ、綿をつなぎ、繋いだ部分にもログキャビン方法でトップもつながります。