今日もとりあえず携帯から〜

5月21日の写真、、ベットカバー出来上がり時のものです。。
手持ちの布が減らせるように、、、とコメント入りの本から、選び、
はじめましたが、、周りの布三度目購入、で決り。。。
やっぱり、、減らなかったのでした。。。
もう、、15年くらい前の物です。。
ただ今、ブランドの椅子を(カウチ風)ねこちゃんの爪から守る為、
奮闘中””


今週は今日のみ、、、
木曜日、土曜日、、お休みいたします。。。

京都教室、、、6月29日火曜日、30日水曜日予定しています。
(昨晩遅くにメール、、ごめんなさい、諸事情により、急いでいました)
教室風景
KRTさん、、、、うさぎさん立ち雛風、出来上がりの写真を見せて頂きました。
         トレー、一つリボンをつけて出来上がりました。
         まだ、幾つか作られるので、つなぎ進行中。。。
HSKEさん、、、Wウェディング、周りのパイピングカーブのままの仕立てです。
         ドレスデンプレートのミニキルト、製図完成。。
SKGTさん、、、アヒルの足跡、鹿の子ニットを使われ伸び縮みの苦労はありましたが
         出来上がりました、思い入れのある、布です。。
         女の子の縫いぐるみ、毛糸でフサフサ、髪が付きました。。。


少し、昔の反省から、、
今日の写真の物、、周りのグリーンの色やけは少しっと言っても良いでしょう。
30日のものは、、見た目20日の携帯の写真ほど色やけはしていませんが、
かなり、出来上がり時とは違います。。
以前に、どなたに聞いたか??忘れましたが、、、
ブルー系の布が、いちばん日当たりに弱く、色落ちする、、です。。

そう言えば、、デジカメ以前に、もっと以前に、、写真すら撮っていなかったもの有り。。
車の後背もたれなど、、本に近づくようにアップリケ、、、無残に。。。。
せめて、本が有れば、載せたいと思います。。。




にほんブログ村