土曜日午後2時ー5時パッチワーク教室です   


ベビー用のキルト、大きさの要望はあったものの、
デザインは決らず、、、GMTRUさんの絵本から、、
乗り物系を???あまりない、電車がない???
拡大などしてみよう”””
結局、ハワイアンキルトする心算のわたくし==>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第3土曜日18日はお休み決定いたしました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日も猛猛猛暑、、、とか、お気をつけて””””
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
教室風景
TKGWさん、、、、ベビー用キルトの次は、、四角つなぎバックへ。
          22枚、形は違うけれど、四角をつなぐのはおなじ、、
          出来れば、、つないで下さいね。。
わたくし、、、、、、ハートのキルティングラインキルト、周りのまつり中。
          みずいろハート、ベース布、切り取り終わりました。
昨日、確認した事、
ぺぺ、、と呼ばれるのは、、、おばあさん全部でした。
ジージは、おじいさん全部ですと。。。
PニョのDVD観ながら、、おばあさん三人並んでお話中の場面でも、ぺぺでした。
もうすぐ、、、2歳の、、、子には、まだ分からなくて当然か。。。
しかし、、昨日は、、MMと話そうにも、、いろんなものを持ってきて、、
ゆびさし質問、、その全てに、、ぺぺ、ペペ、ぺぺ、、のアーラシー〜〜〜
そう言えば、、、話し始めは、全て、ママか、、、マンマだったかも。
答えてくれるのを、待っていてくれる、、いくらでも答えましょ”””
(ロープウェイと、モノレール(レールの下に車両の有る物)は、本を逆さにします))
(うえの動物園行かないとな〜〜〜)


一年生は学校帰り、、、暑いだけで疲れるね。。お疲れさま。。
又もや、、少し、ゴネゴネでした、、気持ちに余裕を持てばよい対応が出来るのですが、
夕食作りに焦っていては>>はじめが肝心だったわ。。。


☆今日も、ピッチを上げ、、、。
ベースキャンプで出来る事、、いーーーぱい頑張ろう===>


☆先日お話を聞いてくださり、、、上手く対応出来る様になったのでは??
と言われて、、何だか、、そんな気持ちになってきました、、、わ。。。
えっ〜〜〜〜と思うことが多いので、、話題を別へ別へ、、、と思いつつ、、
良くない方向へ。。。
言うべき事は言おう、、と思っていても、、場所柄を考えてしまうと難しい。。
しかし、、良い方法を、思いつきました、、、、
えっ〜〜〜〜と思う時は、、、そのことを大きな声でオーバーリアクションで、、
質問返し、、、、できるかな〜〜〜〜〜。。
☆そうなんだけど、、、わたくしって、、何だか意地悪に成ってるようで、、、
変な方向に落ち込みだした。。
会わないのが一番だ、、、と言うのに、戻ろうかな〜〜〜〜
元々の自身じゃないように考えると、、ダメダメ。。。
軽く気持ちを伝える(それも言わずに着たから)くらいが、元々の自身を
変えずにすむ、、、、その辺のライン、、、むずかしい。。。。


にほんブログ村