金曜日、本降りです。

pwdaisuki2006-10-06

台風は来なくて良いけど、この雨が続くのは嫌だなーー


写真は昨日と同じ、京都のSASさんのバックです。
三味線のばちのアップリケがポイントです。
和布なので、扱いにくく、硬かったと思います。
三味線も聞かせて欲しいな!!!



今年は、台風直撃は少なかった様だけど、雨の被害が多いですね。

浸水している町の映像が、TVに度々登場して,当事者の気持ちを
考えると、、、、何をどうしたらよいのか????だと思いました。

子供の頃、台風と言うと、懐中電灯、ロウソク、雨戸を閉め、板切れを打ち補強
ひたすら、通り過ぎるのを待ちました。

暴風雨が一度オサマリ、台風の目の中、、、、、

しばらくすると、吹き戻しの風が、吹き荒れる。。。

台風一過、、、、晴天、、決まり通りの、パターンだった。

屋根瓦が直線に壊れていて、目の通り道だと話していた事があった。


最近は、、東京に着てからは、雨戸もないし、都会の台風は、日常が変わらない
(だから、アウトドアの仕事の娘が心配)
乗り物を上手く利用すれば、傘を開かないまま、移動することが出来る。

マンションにいると、窓から外を眺めつつも、別世界の感じ。。。


前にも書いた様な気がしますが
雪のために、ガレージの雪下ろしに
台風前に、飛ばされないように、ガレージの波板を外しに
、、、、、、、新幹線で帰りました、もちろん、一人で。。。
あの頃は、私もまだ、パワフルだったなーーー


みなさま、コメントくださいね、お願いします。


雨はひどくなるばかり。
美容院も、、ジムも、、、諦めた。。
どちらも、空いているだろうな。。
咳がすっきりしない身では、さすがに、出かけられません、、くしゅん。。