木曜日午前午後共パッチワークです

pwdaisuki2009-06-18

やはり、梅雨、お気をつけて””””

写真はHNIさんのヘキサゴンのポーチです、少し大き目。
ヘキサゴンより亀甲の方がピッタリの和布です。

今週は今日まで、土曜日はお休みいたします。

午前の教室
IWKさん、、、、、リングピロー、お花のレース、周りのブレード、エクボ作りまで、午後へ。
SNHRさん、、、、スパンコールなど着いたおきにいりのTシャツをリメイク。。
ASNさん、、、、、ミシンバック始められました、、一番初めはプリント通りと思いましたが布の都合で
          少し変更しました。

午後の教室
IWKさん、、、、、午前に仕上がらなくて、パールのビーズ付けとリボン付けです。
ASNさん、、、、、も、付き合ってくださり、ミシンバック縫い始められました。

MTZWさん、、、、丸いポーチも作りつつ、うさぎさんもはじめられました。
TKUEさん、、、、うさぎさん、始められました、皆さん来年のお雛さま用です。。
HNIさん、、、、、パフの小物入れを作られています。
HRSWさん、、、、ファジーなログキャビン、、80%の出来上がりです。。

わたくし、、、、、、まだ、イルカのアップリケしています。


強行軍の疲れがスッキリしてきました。
あまりにバスに乗りすぎて、、体調くるっていました。しかし、バスで移動の240名大部分が
同年代、少し若い方、もう少し多く年上の方、、ですが、皆さまお元気、、、、
、、高速バスにて、京都や名古屋から帰って来るわたくしですが、、、、今回は、、、ハードでした。。
楽しい、添乗員さんのお陰で、勉強にもなりました、、、何度「お手洗い」と言われたかしら、、、、、
駆け足で福島、山形、岩手、秋田、青森、、県境をカスメタだけの所もあるでしょうが、、ハードです。
奥入瀬などは、4時間かけて歩いてみたい、、、もう一度、、、。。


自然って面白いですね、、まったく人間の手が入らないと、近づくと美しくないのかも、、
でもあまり手をいれ、人の出入りが有りすぎると、、、
世界遺産に登録して貰えないほど、観光地化してしまい、、で、、、、あれてしまう。

富士山、尾瀬、、行きたいけれど、人間が行けば行くほど自然はなくなる、、
熊野古道などは又別の困りごとが起きたらしい。。。

苦言、、京都の高台寺、あえて実名で言わせて貰えば、、、観光化しすぎです。。
京都にはもっとひっそり、良いところ有りますよ。。。(何だかだ、、グッズを買うのは好きですが)