土曜日午後2時ー5時パッチワーク教室です

pwdaisuki2010-03-06

写真はHNIさんの巾着です。
3作目です、、今も1つ制作中です。
制作中のものは接着芯を貼らずに
作って頂いています。


教室風景
YMHTさん、、、、、タオル地に○金の文字ハワイアンキルト中、
        中々良いよ、たくさん作る予定とか。
NKGW,Aさん、、、ポロシャツにご自分で染められた藍の絞りなど
         ○,△、□にきり、アップリケ、、楽しそう。。
         行方不明だったログキャビン、発見され椅子の背掛けに、
         されます。お手玉座布団も作られます。
TKGWさん、、、、、ベビーのために8cm角つなぎをはじめられます。
           布選び、裁断。。。
わたくし、、、、、スカートW直し、教室中に内職(失礼m(__)m)
         お直しと言うかとりあえずの出来。。。
         ハートのキルティングも進みました。。       

午前中
模様替えに===>かかってしまいました。
せまい部屋は、家人のものを、茶道のものも、
フローリングに座らずお茶をたててね、、いただきます。

すこし大きめにはベット二台、、その他全部、まだまだ納まらず。
ベビー物など、整理整頓しないと、、どーにもな。

たたみ箱の中の着物ほどき物も整理整頓しましょう。。。

クローゼットの中も移動しないとね、、、いつも、途中で時間切れになるので、
完璧に出来ない、、、こんどこそ。。。

かなり頑張りました、、、もう少し、、中途半端で終らぬように、、、
今回こそ。。。。


お直し、、キルトに掛かれる様に。。頑張ります。。。


昨晩、窓外の、、何だか変な音、、、もしかして、、、
鳩さんの、、、いびき、、、困ったなーーー。



にほんブログ村