雨に負けないで、、、決心===>

pwdaisuki2010-04-28

絵葉書から2M角のベットカバーを作った型紙、
自身のベットカバーのサンプラーの為に
以前に使った型紙を使い、、チェックと浴衣地で
再表現、、の物を、作りためています。


ブログ村の文章に、二枚重ねて、と書いています。。
この写真のように、、ななめに、ズーと続いている模様なのです。
なので、、ハワイアンキルトをする時には、、
ななめに切り取っていく事が、、複雑すぎて、、、、
模様は書き込みましたが、、二枚重ねて、切り取りながら、アップリケしました。。

2M角のべットカバーは
最近までブログに写真載せていましたが、、
今はブログ村のプロフィールに使っています。。

ブログには、ピンクハートです。。。

ハワイ伝統の図柄ではない、、はじまりのキッカケ、、
このパターンを表現するには、この方法しかなかったところから???
だと思います。。。


5月京都教室、、まだ、決められずにいます。。

第四土曜日前後にと、決めかけていましたら、、、
マンションの排水管清掃、、今までになく丁寧らしいので、、機会を逃す訳にいかず。
第五土曜日前後にしようか???それともYっ日市の行事に合わせるか、、、?
考えマトマラズ。。。


洗濯屋さんが、又バーゲンを始めてくれたので、、良かったわ””””
でも、お家洗濯、、、110cmのJPは、洗い終わりました、、、、が
         真っ白の大人ダウンJP、、、二度目に挑戦中。。
90%くらい綺麗になったけど、、やっぱり白、、もう一度浸け置き中。。。


雨に負けずに、、Jムへいき、、買い物もして帰りましたが(午前に)
結局、、ビデオを観て、TVを見て、、TZK氏のJングル大帝にハマリ。。。

上記の真っ白を目指した、、洗濯が、、95%に出来ただけでした。。

午後にJムと思うと、、、根が生え、、、。。
午前に行くと、、、心地よい疲れに、、、根が伸び。。。。
今月、6回目、、、金曜日、、、行けるかな、、、弱気。



にほんブログ村