月曜日

pwdaisuki2009-05-11

写真はSKGTさんのヘキサゴンの
ベビーキルト?です。
TKUEさんの物からヒントを得て作られました。
中に可愛い布がたくさん使われています。

先月初めて、狭ーーーーい京都教室へお越しくださいました。又のお越しを”””

今週、東京教室、真面目に、火曜、木曜、土曜、開室です。。



昨日、、模様替え、、スタートエンジンがかかり難かったものの、思わぬ配置換えでシューズクロークに収まってくれました。。まだまだ、改良の余地あり、
出窓も出窓とは言えないし(只の物置)どうするか???眺めて考えます。。
引き出しの中身なども、模様替えをする度に入れ替えも必要になりますが、
まだ70%のできかしら???


そう、朝からは着物を着てみる復習を、本を片手にお太鼓結び”””
HAHのお気に入りだった帯がよく〆ていた為、汚れが目立つところに有ったのですが、HAHと本とでは、帯の〆方が逆らしく汚れのない方が前に来て、、、OKでした。。。
しかし、もうすぐ終ってしまう袷のシーズン、単衣は無いし薄物はお気に入りは有るものの(派手な八掛けが付いていなくて着られそう)お袖丈のお直しが必要です。。。本を見ながら、、、何とかしよう。。
薄物の帯もないなーーー(有ったのですが、真っ赤だったので今はなし)
着物って、、、、大変。。。


今月末の京都教室は、火曜日に決まりそうです。。。5月26日です。その日東京はお休みです。。